モチベーションが続かない、、、そんな悩みを解決し意識を変えるだけで理想の身体になる方法

こんにちは!かけるです!

 

 

何事も続けることって簡単なようで難しいですよね!

 

 

 

それが筋トレのように

 

 

 

自分を追い込む事なら尚のこと

 

 

 

やり始めはモチベーションが高いけど、、

キツくてやる気がおきない、、

 

 

 

この記事では

 

 

 

少しの日常の変化で

 

 

 

そんな悩みを解決する方法を教えます!

 

 

 

【捉え方を変える】

まず、筋トレはキツいもの。

 

 

たしかに自分を追い込むって大変ですよね!

 

 

僕も「今日はジム行きたくないなぁ」

       「疲れてるから今日はいいや」

 

 

こんなふうに思うこともあります!

 

 

 

では僕がどうやってモチベーションを保っているか

 

 

 

お伝えします!

 

 

 

1.ライバルを見つける

2.日常の1つに組み込む

 

 

 

1.まず友達でも誰でもいいです!

 

ライバルを見つけましょう!

 

 

ライバルを見つけると負けたくない!

 

 

あいつには勝ちたい!

 

 

 

そういう気持ちが必ず出てきますよね!

 

 

 

その気持ちがすごく大切で

 

 

 

嫌だなっていう

 

 

 

自分の身体を後押ししてくれます!

 

 

 

なのでまず身近にライバルを見つける事

 

 

 

これをおすすめします!

 

 

 

2.日常に組み込む

 

 

 

ここが今回僕がお伝えしたい

 

 

 

捉え方を変える部分です!

 

 

 

では、なぜ日常に組み込むのか?

 

 

 

普段、みなさんは

 

 

 

当たり前のように

 

 

 

朝起きて歯を磨いて

 

 

 

ご飯を食べて

 

 

 

夜にはお風呂に入ると思います。

 

 

 

では、この行為をしなかったらどうですか?

 

 

 

「あー今日〜〜してないな」

「なんか気持ち悪い😩」ってなると思います。

 

 

 

こういった当たり前のように

 

 

 

毎日している事に

 

 

 

筋トレを組み込むんです!

 

 

 

もちろん毎日とは言いません

 

 

 

毎週この曜日はとか

 

 

 

自分の中での日常に組み込みましょう!

 

 

 

少しずつで大丈夫です

 

 

 

1ヶ月、続けられれば

 

 

 

日常に組み込む事が出来てます!

 

 

 

【今日からできること】

では、今日からできる

モチベーションの維持の方法をお伝えします!

 

 

それは、、、

 

 

 

 

インスタ、YouTubeを見ましょう!

 

 

 

え、、

 

 

 

筋トレ関係なくない?と思うと思います。

 

 

 

これには理由があって

 

 

 

インスタやYouTubeなどsns

 

 

 

自分の理想の体型の人や

 

 

 

筋トレをしている人、頑張っている人を見ましょう!

 

 

 

そういった人を見るだけで

 

 

 

モチベーションって上がるんです!

 

 

 

インスタやYouTubeってストレスなく見てますよね?

 

 

 

暇な時間にチラッと見るだけで

 

 

 

自然とモチベーションを高める事ができます!

 

 

 

こんな簡単なことでモチベーションが維持出来るなら

 

 

今日からでもやってみませんか?

 

 

 

間違いなく自分の中で捉え方が変わります!

 

 

 

今回はここまでです。

 

閲覧いただきありがとうございました!