なかなか腕に筋肉がつかない、、、そんな悩みを解決し理想の腕を手に入れる方法

こんにちは!かけるです!

 

 

筋トレを始めるとやっぱり腕を太くしたい!

胸筋があるとかっこいい!なんて思ったりしますよね!

 

 

僕も始めたての頃は胸筋があるとかっこいい!

と思い、胸トレをめちゃくちゃやってました笑

 

 

でも、思うように筋肉がつかない、、、

 

 

そう思ったことがあると思います!

 

 

 

今回はそんな腕を太くしたい!そんな方におすすめのメニューを紹介します!

 

【腕を太くする方法】

f:id:mlni:20210221185150j:image

みなさんは腕を太くする時おそらく上腕二頭筋をはじめに鍛えると思います。

 

 

でも!

 

 

上腕二頭筋を鍛えれば力こぶは出てきて太く見えますが、より腕を太く見せたいなら!

 

上腕三頭筋を鍛えましょう!

 

 

これはなぜかと言いますと

上腕三頭筋の筋繊維比率が6割~7割を占めているからです!

 

なので上腕二頭筋を鍛えることも大切ですが

初心者の人が疎かになりがちな上腕三頭筋をしっかりトレーニングする事が腕を太くする近道なんです!

 

 

【どうやって?】

今回は家でも簡単にできる上腕三頭筋の鍛え方を1つ紹介します!

 

f:id:mlni:20210221190614j:image

リバースプッシュアップです

 

1.椅子やベンチなどに画像のように手をつきます。

2.肘を90度まで曲げます。

3.自分の身体を上腕三頭筋を使って画像のように持ち上げるだけです!

 

初心者の方なら

これを15回×3セット

これだけで筋肉に刺激がくると思います!

慣れてきたら回数orセット数を増やしてみましょう!

 

 

どこでも空いた時間でできるので試してみてください!

継続してみると変化が現れると思います!

 

 

今回はここまでです!

閲覧いただきありがとうございました!