トレーニングをしているのになかなか伸びない、、、そんな悩みを解決し理想の身体を手に入れる方法

こんにちは!かけるです!

 

筋トレをしているのに身体の変化がない、、

しっかり追い込んでる!と思ってたのに体型変わってない

 

そんな経験ありませんか?

 

 

今回は筋トレをしているのに筋肉が伸び悩んでいる人の原因を伝えて行こうと思います!

 

 

1.刺激が足りてない

f:id:mlni:20210223223255p:image

 

 

初心者の方は基本的に始めは筋肉痛がくると思います。

 

ですが、筋肉がついてくると今まで与えていた刺激では

筋肉が成長するのに必要な刺激としては不十分になってくるんです。

 

【改善策】

1.トレーニングのメニューを変えて新しい刺激を与えましょう!

2.今までより強い刺激を与えるために重量を変えましょう!

 

 

この2つをやってみてください!

刺激を与えられてない場合の人はこれを変えるだけで筋肉に刺激を与えることができ

筋肉の伸び悩みから解放されます!

 

2.オーバーワーク

f:id:mlni:20210223225316p:image

オーバーワークとは簡単にいうと筋トレのやり過ぎです。

 

追い込めば追い込むだけ筋肉がつくと勘違いしている人がいますが

 

それは大きな間違いです!

 

筋肉痛がきていれば筋肉は成長します。

なので筋肉痛が続いているのに身体に変化がない場合の人はこのオーバーワークです。

 

【改善策】

オーバーワークの改善策としては

筋トレの強度を落とすだけでいいので

セット数を減らすor重量を落とす

 

これを行ってみてください!

続けていればオーバーワークから解消され身体の変化を感じることが出来ると思います!

 

最後に

 

今回は身体の伸び悩みの改善をテーマにお話しました!

 

刺激が足りていないかオーバーワークかは

 

筋肉痛の有無で判断できるので当てはまっている人は改善策を参考にしてみてください!

 

改善して、理想の身体を目指しましょう!

 

本日はここまでです!

閲覧いただきありがとうございました!