筋トレ初心者必見!!!健康的に身体を変える食事法

こんにちは!かけるです!

 

筋トレを始めて食事も大切なのはわかってるけど

何を食べたらいいの?

f:id:mlni:20210223231910j:image

 

そう思ったことがあると思います!

僕もありました!

 

けど食事って本当に大切なんです!

 

折角トレーニングを頑張ったのに食事を怠ったら意味がありません。

 

なので今回は

筋トレ初心者が食べるべき食事についてお伝えします!

 

1.タンパク質を摂取する

f:id:mlni:20210223234456j:image

普段みなさんはどんな食事をしていますか?

朝と昼はパンだけで夜はガッツリ食べる!

 

そんな方はなかなかタンパク質を摂取出来ていません!

 

ご飯やパンのような糖質を摂取するよりも肉、魚、卵といったタンパク質を摂取できる食事を心がけましょう!

 

肉の中でも鶏のささみ肉むね肉をおすすめします!

この2つは低脂質、低カロリーでタンパク質の塊のような食材なので

 

僕も意識的に食べていますが食べるようになってから余分な肉は付きづらくなってきたかなと思います。

 

2.野菜ではブロッコリー

f:id:mlni:20210223233629j:image

ブロッコリーを食べる理由は

筋トレに必要な栄養素が豊富に含まれているからです!

さらに野菜の中ではタンパク質が多く含まれていて女性ホルモンのエストロゲンを抑える成分も含んでいます!

 

エストロゲンとは女性らしさを高めるホルモンの一種で筋肉の発達を抑えたり脂肪を貯めやすくしてしまうんです。

 

 

しかし、ブロッコリーを食べていればこれを抑えてくれます!

食べるしかないですよね!?

 

 

最後に

今回は筋トレ初心者の方が食べるべき食事を紹介しました。

筋トレを始めたけど何を食べていればいいかわからない

そんな人はこの記事を参考に食生活を少しずつ改善してみてください!

 

今回はここまでです!

閲覧いただきありがとうございました!