周りより筋肉の成長が遅い気がする、、そんな悩みを解決し理想の身体に近づく方法

こんにちは!かけるです!

同じ時期に筋トレを始めたけど自分はなかなか筋肉が付いてこない、、、

f:id:mlni:20210224140342p:image

そう思った人がいると思います!

僕の友達にもそんな悩みを抱えている人がいました。

 

同じ時期に始めただけに負けたくないですよね

 

今回はそんな人の筋肉がつかない原因を解決し、

ガリガリから脱出する方法をお伝えします!

 

 

【原因】

原因は3つ考えられます。

1.オーバーワーク

2.食事の不足

3.身体のケア不足

 

1.オーバーワーク

これは前回の記事で取り上げました。

過度なトレーニングによって筋肉を破壊している事が原因になってます。

f:id:mlni:20210224140434j:image

そもそも筋肉は筋肉を破壊してより強い筋肉に合成する事で大きくなります。

 

ですがオーバーワークによって合成が間に合っておらず大きくなっていないんですね!

 

オーバーワークについてはこちらで説明されています!

オーバーワークについて

トレーニングをしているのになかなか伸びない、、、そんな悩みを解決し理想の身体を手に入れる方法 - 「お前ガリガリじゃん!!」とバカにされている男子大学生必見!成果率90%継続率80%のトレーニングノウハウを使うことで身近な人に「変わったね!」と言われる身体を手に入れる方法

 

2.食事の不足

食事が怠っていると筋肉を破壊して合成するために必要な栄養素が取れていないため筋肉が大きくなれません。

 

身体に必要な栄養を摂取しましょう!

何を食べればいいのか?

詳しく説明してあるのでこちらも見てみてください!

筋トレ初心者必見!!!健康的に身体を変える食事法 - 「お前ガリガリじゃん!!」とバカにされている男子大学生必見!成果率90%継続率80%のトレーニングノウハウを使うことで身近な人に「変わったね!」と言われる身体を手に入れる方法

3.身体のケア不足

これは主に身体の回復が足りてません

回復しないと分解が進んでしまいます。

 

筋肉って部位によって回復速度が違うのを知っていますか?

f:id:mlni:20210224135232p:image

この表は各筋肉の回復時間です。

少なくともこの時間は筋肉を休ませてあげましょう。

f:id:mlni:20210224140555p:image

回復の際に筋肉は合成されるのでしっかりと休養しないといけないんです!

 

最後に

今回は周囲より筋肉が伸びない原因をお伝えしました!

筋肉はしっかり休ませてあげることも大切なんです!

回復時間を把握してより良い効率化に繋げましょう!

 

今回はここまでです!

閲覧いただきありがとうございました!