なかなか綺麗な胸筋がつかない、、、そんな悩みを解決し理想の胸筋を手に入れる方法

こんにちは!かけるです!

 

前回は腕の紹介をしましたが腕だけ太くなってもやっぱり不格好だから他の筋肉も付けたい!

 

そう思う人が多いと思います!

 

なので今回は腕と同じぐらい人気な胸を大きくする方法を紹介します!

 

 

今回、紹介するトレーニングは2つあります!

1.スミスマシンを使ったインクラインベンチプレス

2.ダンベルフライ

 

ちょっと筋トレをかじってる人ならここで

「あれ?ベンチプレスじゃないの?」

こう思うと思います。

 

なぜこの2つを選んだのかこれには理由があります。

 

確かにベンチプレスは胸を鍛えるには必須といっても過言ではありません。

正直、僕的にもベンチプレスが最強だと思ってます。

 

ですが!この記事を閲覧いただいている人の中には筋トレは始めたばかりで何をやっていいか分からないなんて方もいると思います。

 

なのでこの種目を選びました!

筋トレに慣れてきたよ!そんな方はベンチプレスを積極的に取り入れましょう!

 

 

1.スミスマシンとは

f:id:mlni:20210221201127j:image

写真のようにバーが機材に補助されているマシンのことを言います!

 

これによってフォームが安定して胸に刺激を与えることができます!

なので始めたばかりの人はスミスマシンを使って画像のようにトレーニングする事をおすすめします!

 

2.ダンベルフライ

やり方

f:id:mlni:20210221202004j:image

1.このようにダンベルを持ってベンチに寝転びます

2.画像のように腕を広げましょう

3.息を吐き出しながら腕を真っ直ぐ胸の前まで伸ばします

この時、逆はの字になるとしっかりと筋肉に刺激を与えることができます!

 

なぜフライをやるの?

先程取り上げたベンチプレス系の種目は胸の厚みを付けるトレーニングです!

 

「厚みはあるけど正面から見た時になんか小さいよね」なんて言われるのは悔しいですよね!?

 

このフライ系の種目は胸の種目で唯一広がりを持たせることができます!

 

なのでこれも率先して取り入れていきましょう!

 

 

【今すぐできること】

今回、紹介した2つのトレーニングはジムじゃないと厳しいと思います。

なので家でもできる簡単な胸のトレーニングを1つ紹介します!

 

それは腕立て伏せです!

実は腕立ては胸にも刺激を与えているんです!

 

f:id:mlni:20210221202905j:image

皆さんのイメージする腕立ては画像のような腕立てだと思います。

 

この腕立てを少し変えるだけで胸を鍛えることができます!

 

その方法とは!

手の幅を広げましょう!

それだけなんです!

それだけで胸を鍛える事が可能なんです!

 

これなら家でも今日から理想の胸に一歩近づけます!

それならやるしかないですよね!?

今回取り上げたメニューは初心者の方から簡単に効果を実感出来るメニューになってます!

身体を変えたい!そんな方はやってみて下さい!

 

本日はここまでです!

閲覧いただきありがとうございました!