モチベーションがなくなったらどうしよう、、そんな悩みを解決し筋トレを継続していく方法

こんにちは!かけるです!

 

何事も継続するのって難しいですよね!

継続できる人ってすごいと思います!

 

今回は筋トレを始めたけどモチベーションが無くなった時の立ち直り方を1つ紹介します!

 

そんな方法とは!

 

・思い切ってやらない

僕にも筋トレのやる気がなくなった時期がありました。

 

ただモチベーションがなくてもその頃はイヤイヤ行ってました。

けど、イヤイヤ行ってもトレーニングに集中出来なくて意味ないんですよね!

 

あまり筋肉痛もこないし、時間を無駄に過ごしているだけだったんですよね、、

 

なのでモチベーションがなくなったら

思い切って1~2週間程度サボっちゃいましょう。

f:id:mlni:20210224143615p:image

 

今までつけてきた筋肉が衰えてきて

自分の衰えに嫌気がしてきます。

 

今までの頑張りが無駄になっていく気がするのでまた頑張ろう!そんな気持ちがでてきます!

f:id:mlni:20210224143819j:image

なので思い切ってサボっちゃいましょう

時には気持ちの休憩も必要です!

 

 

最後に

今回はモチベーションの取り戻し方についてお話しました!

「え、サボっていいの!?」

そう思った人もいると思います。

 

モチベーションの確率の仕方って人によって変わってくると思うので1つの案として取り入れてみてください!

 

今回はここまでです!

閲覧いただきありがとうございました!